よわっちんぐ


6年以上前に購入した我が家のメインPCがついに崩御あらせられました。
仕事のファイルも扱っていたので、
重要なデータのバックアップはわりとまめにしていたのと
最近音が若干気になっていたので、同じくらいの性能のボロいブツを
平行して使っていたため、最低限の危機管理は出来ていた状況ですが
まぁ、ショッキングです。


電源が入らなくなったので、HDDからデータの救出は多分自力で出来るでしょうが
デカイし…面倒っぽいなコレは
ちゃんとしたパーテーション分けしとけばなぁ…


メインとしては三代目
初代は中古の液晶フローラ、MMXでした。
二代目がバリュースター AMD K6-2かな…
で、これがPen4eMachines
こうして考えると安物をロングスパンでこき使ってますよ。
ボロボロのガレー船喜望峰を越えていく感じ…
死ぬまで鞭打ち続けましたとも…


さすがにそろそろ買わなけりゃならんのか…
Windows 7のXPモードとかどうなってるんだろうか…
仮想化環境ってVMwareみたいなもんだろうし
周辺機器とかがなぁ…
どうしたもんかなぁ…
キツイなぁ…