Advanced/W-ZERO3[es]

キャンペーンを利用して機種変更しました。
正直、使用感はかなり厳しいものがあります。
なんというか、森久美子がiPhoneをこき下ろす気持ちが良くわかったというか・・・
これはスマートフォン、普通の携帯とは違うんだと割り切る必要がありそうです。
電話帳と予測文字変換のあたり、この辺の普通に電話をかける一連の流れで
かなり手間がかかる現状は音声端末としてはかなり致命的。
なんとかフリーソフトを探してカスタマイズしないといけない感じ、
それが醍醐味でもあるんでしょうが、忙しい中でイライラしながら弄っていると
壁に向かって本気でブン投げてガリガリ踏みにじりたくなります。
まぁ、そこは我慢、泣きを見るのは自分だし、ということで何とか快適になるようにしばらく頑張ります。


もっさり解消法みたいのは多分あるとおもうんですが
如何せん、引越ししたてでネット環境がまだ出来てないので
PHSの128kモデムで色々調べてまわるのはキツイものがあります。
今は他社との2本持ちなので、もしこれが駄目だったら
DDIポケット時代から約10年使い続けてきたwillcomもいよいよ卒業でしょうか・・・
最初にOperaがのった京ぽんの時代は大変な活躍だったんだけどなぁ〜