阿吽−11/29@両国国技館



国技館にて行われたダブ系のイベント阿吽、行ってまいりました。
ハコとしてはかなり異色ですが、升席で寝っ転がって見られるという
立地他も考慮するととかなりポテンシャルの高い会場だと思われます。
歴代横綱が見守る中央にミラーボールを吊るすのも
なかなかに粋な計らいといった趣。
上の写真は国技館名物のちゃんこ(500円)
この種のイベント食としては、自分的に過去最高の満足度です。
イベント会場で、まず会場外で食べても納得いくレベルの味というが初体験、
充分に味の沁みた野菜類とやわらかく煮込まれた鶏肉、
そして丁寧に灰汁抜きされたであろうさっぱりしたスープの完成度は
都内のレストランで出されても「旨い」といえるレベルにありました。
音楽イベントとしてはこれ以上は望めません。
ごっつぁんでした。


タイムテーブル
↑イベント自体も豪華めなメンツ、
個人的にdjKENTAROとリトルテンポのどちらかだけでも充分にチケット代の価値はありました。
特にKENTAROをある程度まとまった時間聴けたのが収穫で
バトル系のDJはどちらかというとアクロバティックというか職人的なイメージでしたが
独特のズレのある人間シーケンサー的な早業があんなに気持ち良いものだと言うのは新鮮な驚きがありました。





あとKORGのレガシーコレクションM1、色々試していますが
動作的にも音的にも申し分ないです。
20枚以上はいるKORGのCDケースに入ってたのはプラスポイント、
認証用のUSBを刺してないとエラーが出るんですが、これは最近の流れなのか?
まぁ刺し口が一つ取られるでマイナスポイント。
トータルで内容、コストパフォーマンスを考えると相当使えます。
エフェクトも良いし、サクサク動く自分好みの音源が一つあるとだいぶ助かります。