vol.10 ベーカリーレストラン サンマルク@世田谷&神田祭


ちょっと前になるが、写真は神田祭
下は神田祭内の太鼓フェス
各地方の名うての太鼓集団が代わる代わる舞台に立つのだが
何度見ても素晴らしい
あんまり良かったのでHMVにて鼓童のベスト盤を購入
ただ、太鼓はやはり生に限る
録音や鼓童がどうこうということは全く無いけれど
太鼓は生!
生太鼓!!
そして今年も将門公に感謝
すぐ近くのサッカーミュージアムは相変わらず無料なのにガラガラ
とても居心地の良い空間
大画面で未だに日韓W杯の映像を流していた





ベーカリーレストラン サンマルク
看板を一瞬見て、カレーのサンマルコと間違えて入った
メニューは正確に覚えていないが
たしか黒ゴマと柚子のチキンソテー的な物件
ランチメニューで1000円弱くらい
皿は少ないが、パンが焼けるたびにウェイターが何種類か小さめのを持ってきてくれる
焼きたてだから喰え、と言われると断る理由は無いので
結局7、8個喰う
ミルクロール等シンプルなパンほど焼きたては圧倒的に美味しい
良いレストランだと思う
http://www.saint-marc-hd.com/saintmarc/