W43SA


auの携帯、SonyEricssonのA1404S2が故障につき機種変
SanyoのW43SA(写真右)
期間が12〜24ヶ月で量販店にてだいたい1万円くらい
(ただ、充電器を別売りで900円くらいで買わされたのには驚いた)
もっと安いのはあったのだが+3000円くらいでワンセグが使えるとのことで選択
そのワンセグとやら、最初は受信感度わるいなぁーと思っていたが
アンテナをピョコッと出したらそこそこ映る
ただ、なんというか電波の良い場所を探してあちこち置いたり
アンテナに手を触れると感度が良くなったりと
学生の頃にNHK-FMの番組なんかを録音していた頃を思い出す
不思議な感じだ
自分の周りでは映らない映らないとの風評だったので
どうせラテカセみたいな使えないモンだろうと甘く見ていたが
思ったより便利
音はキンキンしているけれど画面は充分に綺麗
ポケットに入れる大きさの画面でどうせテロップなんかめいっぱい近づいて凝視しないと読めないんだから、これくらいしっかり映れば充分じゃないだろうか


ウィルスバスターの期限が明日に切れるパソコンが一台あったので
avast!4を入れた
そのパソコンは今までノートンやウィルスバスターといった有料ソフトで
切れ目なく対策はとっていたのだが
なんとワームが一匹出てきやがった
ショック!
avastやスパイボットなんかの無料ソフトで工夫して対策をとったほうが寧ろいいくらいって話は
どうやら本当のようで、ちょっと金を払って対策していた身としては切ない
設定もそんなに甘くしたつもりは無いわけで・・・
うーん・・・
ショック!!