京セラ AH-K3001V

gopie2005-07-07

AH-K3001V、いわゆる京ぽんの2代目
初代(白)はバイブの振動でコップの中に自ら飛び込んだ
投身自殺とは…
衝撃的な幕切れだった、合掌


初代はつなぎ放題で大活躍したけれど
2代目はウィルコム定額プランで頑張ってくれるでしょう
初代崩御の際にも、正直言って他社、他機種には全く食指が動かなかった
仕事面でも出先でOperaは重宝だし、周りの連中も続々とWillcomに乗り換えていたので選択の余地は無かった


新しいWillcom sim styleでモジュール化、着せ替えってのはどうなんだろうか?
PHS端末自体、ちゃちい分小さくて軽いわけでUSBでつながればそれでいいじゃんみたいな気もする
電話かかってきたら慌ててボディーに装着するのか?
Bluetoothみたいな無線機能のほうが可能性は感じるが、プレスリリースの「主旨ご賛同企業一覧」ってのが頑張ってくれるとあっと驚く活用方もでてくるのかなぁ


今までの通信専用カードが通話可能になるって意味で考えると
2台目として持っても経済的って哲学の延長線上の企画だろうか
そう考えると低料金、定額の路線は固持するという意思の現われともとれて
それは大いに歓迎だ