RS110MF & XRS120MF by Sanyo

噂のDJトーク飛ばし機能を搭載したXRS120MFについて調べていたら
愛機RS110MFのラジオ予約件数が20件に増えるファームアップを発見。
気付くの遅かった…


http://jp.sanyo.com/icr/lineup/xrs120mf/index.html
新型XRS120MFのDJトーク飛ばし機能、というか楽曲セレクト機能は
かかった曲を気に入った場合、繰り返し聴くのに便利という程度で
ラジオDJの意義を問うほどのものでは無いかなと。
トークを切って録音もできるようだけど、それだと誰の何て曲か判らないし
ラジオでかかる音楽の醍醐味はDJとそのファンの偏向した趣味にあると思う。


ウォークマン的なデザインでミュージックプレーヤーとしてもプッシュする印象で
RS110MFから買い換えるほどでは無さそう。
公式ページの写真、チューニングが666になってるのは謎。
電波が良いと概ねラジコより良い音で録れているし
単三エネループで動くのは強み。
〜ラジコはやっぱり圧縮きつい。
 音楽を録って、さらに圧縮したりするにはちょうど厳しいレートを選んでると思う。
[rakuten:dtc:10059924:detail]

SANYO ICレコーダー ポータブルラジオレコーダー ICR-RS110MF(S)

SANYO ICレコーダー ポータブルラジオレコーダー ICR-RS110MF(S)