DSi

今日モデムが届いてやっと引越し先でネットがつながりました。
PHSのモデムは最初の頃こそ「昔はこんなだったなぁ」
なんて言いながら技術の発展に思いを馳せたりして趣深かったのですが
PDFを開いている最中にOSの自動更新なんかが始まるともう無理、
現実的にはやっぱり厳しかったです。


引越し直後に衝動買いした任天堂DSiをワイヤレスでつないで
念願のDSiブラウザをチェック。
Operaなんですが思ったより緩慢な動作、これは今後に期待といった印象。


ゲーム機に関しては全く詳しく無いのですが
同じくらいの小型ハイテク機器と比べると、DSi自体は相当な完成度の高さ。
初めて触る機械特有の怖さが全く無く、操作も簡単。
iPodに初めて触った時はもっとおそるおそるでした。


買ったのはiPodが壊れたのとKORGDS-10目当てだったのですが
DSiサウンドが思ったより出来が良く、購入したのは正解だった思います。
AB間再生をしながらピッチや再生スピードが自由自在というのは最強の耳コピマシンです。
店ではDS-10が買えないので適当にドラクエモンスターズを買って来たのですが
思ったより長いというか面白いというか・・・
気がついたら10時間も20時間も盗まれており、危険なのであわてて中古店に行ってえいご漬けを購入。


こっちは全然面白くありませんが、なんとなくチマチマやっていたらSランク出ました!
2年くらい前に、亀戸天神で甘酒を飲んでいたゴキゲンなパツキンに声をかけた時
全く言葉が思い浮かばなかくてショックだったのですが
まだ何とかなるような気がしてきました。
ただし、オープニングに流れる下手クソ個性的な英語の歌は聴き取れません。