ここは一つ風流に

本当に久々の投稿ですが、前回の記事を書いた時点では全く想像もつかない現状。
8月の半ばくらいに、ずっと見ていた海外の仕入れ関係のネット情報から
これはまずいかもしれん、激烈に危険かもしれんということで
かなり悩んだ末、基本撤退の決断をしたわけですが
・・・この状況・・・


一ヶ月判断が遅かったらこんな事を書いている余裕はなかったと思います。
本当?もったいない!のような事も言われましたが
まるで、自分の乗った直後の便の飛行機が墜落したかのようなかつて無い衝撃。


自分も最悪の状況は避けられたとはいえ、退路確保のためスケジュールの狂いは結構生じたので、もうしばらくは辛抱。


まわりにも相当悲観的な人から、逆にイケイケの人まで色々おいでになるわけですが、
願わくば、自分自身の落ち着いた判断に基づくものであって欲しいなと。


あと、こういう時こそ茶人の心は大事です。
そこで一句。


赤玉は 何のつぼみぞ 秋の夕
           一茶