Live at Monterey - The Jimi Hendrix Experience

まるで貴婦人のベッドにカサノバが潜り込むが如くいつの間にか出ていた
ジミヘンのモンタレー単独ライヴDVD
例のギターが燃える物件。
物心のついた文明人であれば知らないとは言わせぬ。
これを知らない原住民は、ライフルをもったスペイン人に征服されちゃえばいいと思う。
ライブ映像前にドキュメンタリーが付いていて
ヨーダ風のジジイになっているミッチの姿が拝める。
何はともあれ一家に一枚必携のブツであることには変わりなく
一曲目のKilling Floorから至福
Like A Rolling Stoneで泣いて(これこそエレキギターの音!!)
Wind Cries Maryでウットリ
Wild Thingでスパーク。
非のうちどころ無し。

power tab editor用のジミヘン版、Like A Rolling StoneのTABは下記のアドレスから入手可能。
power tab editorもwin用フリーソフト窓の杜あたりでも手に入ったはず。
http://www.allpowertabs.com/tabs/j/jimi_hendrix/like_a_rolling_stone_tab_3176.html


今日、小林克也のファンキーフライデーでダフトパンクが流れていたけど
カツヤ・コバヤシによるとダフトパンクの二人もジミヘンにあこがれてバンドをやっていたそうで
その頃に酷い演奏をしてDaft Punk=馬鹿なチンピラと酷評されたことから現在があるとの事。
あの二人もジミヘン神社にお布施をして、マウンテンライオンから鷲の翼を貰っていたのか…
なんとなく得心のいく一日だった。