ナビスコジェフ千葉が獲った・・・
単純に羨ましいというのもあるけれど
ジェフを見ていると、例えばオシムの戦略云々がどうこう言えるほど知識はないんだけど
確かにみんな走っているし、なんというかキビキビした良いムードがあって、気持ちの良いチームには違いなく、そんなチームが勝ったことで自分も少しハッピーな気分になるのが不思議だ
オシムが自分のチームを小さい、資金の少ないチームのように発言する事が多かったが
なんにせよこれでファンが増えるのは間違いないだろうし
これからは、チームとしても多方面で充実して
数年は上位をキープし続けるような気もする
いい形でふんぎりがついたから監督を辞めるみたいなことになるのが心配ではあるが・・・


リーグ的にもちょうどジェフ千葉のいる5位くらいまで優勝の可能性があるので
今年はかなりの数のファンが後半戦を固唾を呑んで見守っている感じ
凄く緊張感があって面白い
ガンバは・・・もし両タイトル逃したら・・・なんて強烈なプレッシャーかかってるだろうし
CATV入っとくべきだったか・・・