珍遊記2-漫☆画太郎

画太郎先生の最新作がいつの間にか始まって、いつの間にか打ち切られていました。
色々しらべてみると、いつの間にかTENGAのページに書き下ろしもしていました。
http://www.tenga.co.jp/voice/index.php
画太郎先生を取り巻く状況は、一層混迷の度合いを深めている様子です。


珍遊記2の既刊分は読んでみましたが、ちゃんと声を出して笑える漫画でした。
赤塚不二夫の全盛期も20年には満たいないわけで
ギャグ漫画家がバリバリの20年現役でいることは奇跡に近いものがあります。
説教臭さやカッコつけと無縁でひたすらバカバカしいギャグ漫画を書き続けた人と言うと
唯一といっても良いかもしれません。
『世にも奇妙な漫☆画太郎』最終巻は出版社をまたいだ異常事態。
つっぱり桃太郎』も最終巻は出ないまま短編集で凄惨な最後を遂げたし
画太郎先生が、才能に見合う扱いを受けているとは思えません。
(ただし売り上げに見合う扱いという可能性は考えられる…)
頑張れ画太郎先生!負けるな画太郎先生!
願わくば珍遊記3連載開始の早からんことを…

画太郎先生だぁ~い好き (ヤングチャンピオンコミックス)

画太郎先生だぁ~い好き (ヤングチャンピオンコミックス)

珍遊記2〜夢の印税生活編〜 1 (ヤングジャンプコミックス)

珍遊記2〜夢の印税生活編〜 1 (ヤングジャンプコミックス)