黒霧島をガブ飲みしながらitunesならびにmacをdisる

ニューパソコンのセットアップをこなす今日この頃
HDDの容量が1.5Tあるので、音楽の管理をジャケット表示も充実のitunesにしようと思い立ったわけです。
itunesはジャンル分けだの何だので思いもよらない誤動作をするので
旧パソコンではwinanpをつかっていたのですが
やはりジャケットのデザインは音楽のイメージを左右すること大なり
と考えたのが経緯です。


ただ、itunesのジャケ表示、いわゆるアートワークの入手が
入手率が低いのみならず、良くわからない不正解の連発なわけでして
たとえば我等がご本尊ジミ・ヘンドリックスのエレクトリック・レディランド
無論名盤です。
心のベストテン上位に常に食い込んでいるのはもちろんの事
いわゆる音楽史的にも重要な歴史的傑作なわけです。
そしてitunesが引っ張ってくるジャケがコレ





誰スか!?
ふざけてんスか!?
ジミヘンdisってんスか!?
俺の悪口いうのはいい
ただジミヘンdisられんのは悪いけど正直、ドタマに来るんでやめて欲しいです。
microsoftの副社長はジミヘンの記念館つくってんじゃんよー
そんなことだからmacはスカしたチャンネーとマニアしかつかわねーんだ
ブルーズ感がたんねー
こじゃれてるだけでロックわかってねー
「ギンギンにFUZZを利かせた鉄弦の震える音=血の味=魂」の図式がわかってねー!
もっと貧乏人の小遣いもぎ取りに来いよ!



そんなわけで今回見つけたのがこの物件。
Voralent Invidiというフリーソフト
検索のコツさえわかればリットーミュージック教則本付録CDの表紙さえ表示可能。
アマゾンのライブラリも利用しているようなので
ぱっと出てこなくても、アマゾンにあるものはアマゾンのタイトルで検索すると出てきます、

なかなかのコズミックブルーズだと思います。

エレクトリック・レディランド

エレクトリック・レディランド