myspace

今月号のサンレコmyspaceを使ったテイ・トウワリミックスコンテストがあったので
自分も早速ぶち上げました。
http://www.myspace.com/gopienouchi
31日までのようなので興味のあるかたはアタックしてみて下さい。
いろんな人のミックスが聴けて凄く面白いです。
(審査する側は物凄く大変かもしれない…)


ableton liveで長いオーディオファイルもうまく扱えるようになりたいというのが以前からあったのですが
コンプだのリバーブだのEQだの、かければかけるほど取り返しが付かなくなっていく感じで
非常にツライものがあります。
モリー不足もありますが、イマジネーションも不足気味です。
昔、スチャダラパーのMORE FUN-KEY WORDって曲のテイ・トウワミックスで度肝を抜かれた経験があるのですが
音の広がりや間のメリハリのようなものが、こう…ボンッ!キュッ!ボン!といった塩梅の…
誰が聴いても凄いミックスなんて物は相当に審美眼がしっかりしていないと出来ないようです。


なんとなく一晩かけてうまく行ったつもりでも
次の晩聴くとデロデロのなんじゃこりゃーになっており
そんなのが3日くらい続くと、逆によりカオス度を上げるしかない気がしてきます。


例えばフランソワKとか、リミックスばっかりやっているイメージで
なんとなくラクしているんじゃないかと思ってましたが
そんなことありませんでした。
あなたは偉かった。
ごめんなさい、フランソワK