今日はマイクロコルグを繋いでバンドルのabelton liveのチェック


1.頑張って色々いじるも挫折
2.YouTubeで「まっくら森のうた」を見て軽く泣く
3.300ページを超えるPDFのマニュアルがキツ過ぎる
4.レッスンモードがいいところで終わるのが腹立つ

1.に戻る


上記の手順を朝まで繰り返したところ、やはりliveは使えるのが判明
(あとマイクロコルグは素晴らしい、何といっても簡単でよい!)
決め手としては非常に動作が安定していて
おかしなところをカツカツ押してもなんだか良く判らない事にならないというのが大きい
それにあの波形いじりも魅力
http://www.h-resolution.com/index.html
↑この辺のチュートリアルの動画で何とか自分のしたい事は出来そうなのと
仕事して飯食って風呂入って掃除して洗濯してメール処理もして
なんてやってると全然楽器も弾けるようにならないし
ビシッとした曲も出来るわけが無い
ということで一発ここは5,6万払って買った後
楽器の練習をしながら音も録って操作を覚えていくしかないという結論に至る


ついでに禁煙失敗も晴れて人間の煩悩の数である108回!
に到達したので、これ以降はタバコ買わない
ニコレット噛んででも買わない
気が狂ってシャブ中になっても買わない
(今あるのは吸う、断じて吸う!)
人間の煩悩の数を超えるのはやはり良くない
人間じゃないゾーンに踏み込むの良くない


全体的に現状では埒があかないのである
ウボーッ!