トト丼・田町2

gopie2005-10-25


今日は麻布で仕事があったので
久しぶりのトト丼
前回、得盛り(×特盛り)にすると汁物が付くと書いたけど
今回行ってみたら付かなかったね・・・
なぜ?店のネェちゃんの気まぐれ?
アジャンタのカレー弁当なんかが
インド人の気まぐれで白いご飯にサフランライスが微妙に混じってたりというのは
何となく納得できる気がするのだが・・・
まぁ小さいことが気ならない位分量があるので特に何も言わない


写真は例によって大トロサーモン丼(得盛り)
価格は490円
最後はお茶で流しこむことになるくらい分量はある
ご飯がなくなってもサーモンが残るほど具が多い
500以下で「貧乏人ども!むさぼり喰えや」的なフィーリングが味わえる
男っぷりのいい店だ
好ましいね
非常に好ましいね!
で、本日の一句


トト丼の
店員良く見りゃ
皆外国人
    ゴーピー(2005)